2008年10月23日

好きな言葉と聞かれたら



「あなたの好きな言葉はなんですか?」って人生で何回かは聞かれませんか?

私も何回か聞かれたんですけど、必ず答えは一緒。
「ありがとう」


ありがとうハートたち(複数ハート)という言葉が大好きです。


言っても心地がよいし、言われたらもっと心地よいこの言葉。
感謝の気持ちを表すのに、すごくいい響きだと思いますね。

ところで、私がこの言葉にこだわるのにはこんな理由がありまして・・・・
実は中学校の入試で、この問題が出ちゃったんですよ。
{あなたの好きな言葉をひとつ書きなさい。そしてそれについて、理由を説明しなさい。}

後で友人たちに聞いたところによると、みんなは切磋琢磨だとか一期一会とか努力とか精進とか・・・・
そういう小難しい言葉を並べたんですってたらーっ(汗)

素直に「ありがとう」なんて答えたのは、私くらいなのかな・・・・
合格だったところを見ると、間違ってはいなかったってことになりますけどね。

ところで、このありがとうって言葉。
私の地元の方言を使うと「おしょうしな」に変化します。

おしょうしな〜・・・優しくて暖かい響きがあります。
こっちも好きだな〜・・・・・読んでくださって、おしょうしな〜黒ハート

posted by ちっきょ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108486235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック