2013年07月04日

増毛スーパー


増毛に食い付いたそこのチミ!ご愁傷様でした(笑)

それと…タイトルで意味がわかっちゃったみなさま…
おそらくは北海道地区のみなさま…先に謝っておきます。

誤ったんですよぇえ私。

実は私、入力の仕事をしているんですが
北海道地区の入力もやってましてね。

んで、だね…

発注書が回ってきたときに、備考欄にこう書かれていたわけだ。

増毛スーパー様分て…。

入力の〆時間まで数分しかなかったため、社員よりベテランの北海道担当者様に確認に行ったわけ…「コレなんて読むんですか?」と…

すると北海道担当者(関東の人間)まったりした口調で
「ゾウモウスーパーでぃいんじゃなぁい?」と…

マジすか?やや疑ってはみたものの、調べてる時間ないし、信じて入力。

でも…怪しい…ゾウモウスーパー?
そんな名前つけるかなぁ〜


そこで午後からネットでチキチキ検索して調べてみたら、

正解は…



マシケ(T_T)(増毛は地名です)


きゃあああああ(ToT)入力したってばー(笑)


幸いにも、まだ先のご注文だったためデータが締まってなくて、なんとか訂正できました。

良かった良かった。

ベテラン担当者にもこっそりと「マシケらしいです。。」と伝えてきました。

ベテランさんが一言

「別にゾウモウでもわかるから良かったのにぃ」て、


良くないだろ!!(笑)

ひとつ賢くなりました(*^o^*)
posted by ちっきょ at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368253546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック